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いよいよ10月になり、
マイナンバーの通知カードが国民に発送されます。
このマイナンバー、管理を誤ると担当者が罪に問われるなど、
厳しい規制がかけられています。
しかし、中小企業のあいだでは、
いまだに認知度があがっていないというような報道も見受けられます。
このままの状況がつづけば、実務上必要なときになって
はじめてあわてて対応策におわれる、
ということにもなりかねません。
従業員あてに発送されたマイナンバーを、
会社が集める際に、気を付けるべきポイントはなにか?
マイナンバーの記載が必要な業務には、
どのようなものがあるのか?
集めたマイナンバーをどのように扱ったらいいのか?
これらの初歩的な取扱方から、実務上気をつけるポイントまで、
税理士法人アクアではきめこまかいアドバイスを
セミナーでお話いたします。
■■■マイナンバーおよびクリニック経営支援セミナー■■■
第1部 マイナンバー制度の概要と対応
講師:税理士法人アクア マイナンバー対策責任者 金子巨樹
第2部 増収・増益を実現する繁盛クリニックの作り方
講師:税理士法人アクア 医業経営支援部 藤田祐介
■日時:平成27年11月1日(日)13:00-16:30(開場12:30)
■場所:大和ハウス工業東京ビル302号(千代田区飯田橋3-13-1)
■参加費:3,000円(2名様まで)